プロフィール
はすのや
はすのや
宮崎市在住。
ショップ店員をしています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
記事に興味を持って頂けたら
ランキング投票お願いします。 BlogPeople「ニュース・一般/ローカル」ブログランキング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
オーナーへメッセージ
 › はすのやにっき7-seven- › 自分のこと › 昼どき歌謡パラダイスの思い出

2008年12月09日

昼どき歌謡パラダイスの思い出

今を去ること2年半前。

勤めていた会社を退職し、家業を継ぐことになった年。
昼どき歌謡パラダイス!通称「昼パラ」と出会いました。


『昼どき歌謡パラダイス!』
FM宮崎(JOYFM)
月曜~木曜 11:30~12:55
パーソナリティー 萩原純



というのも、2006年5月。

ひむか神話街道 歩き旅」に出かけていたのがきっかけ。

宮崎県の神話・伝承の地を繋ぐ広域観光ルート
「ひむか神話街道」総延長約300kmを、あちらの
名所こちらの旧跡と寄り道をしながら歩いた14日間。

その出で立ちは木綿の着物にバッチョ笠。
見かけた方はもの珍しかったでしょうね・・・。

広域観光ルートとはいえ、十分な利活用が出来ていない
ことを考えて「歩いてする旅」を提起するための実験でした。
そしてもう一つは「着物×アウトドア」の実験です。

――――――――――――――――――
別ブログ【はすのやにっき [旅]の項】参照
――――――――――――――――――

旅の半ば、宮崎県庁を訪問した際に新聞取材を受け、
その後にお電話で出演のお話をいただいた次第です。

旅先からの電話レポート、そして帰還後のゲスト出演。
今でも忘れられない思い出となっています。


仕事中の車内でも件の時間帯は今も「昼パラ」に合わせて
しまうことが多いのは、この旅のご縁だけではありません。

「昭和の歌謡曲」しばりという番組自体の面白さと、萩原純さん
の明るい声、時に鋭いツッコミがまたいいんですよ。

ただ、ゆっくりと聴いていられないことが多いのが残念。

オフ会も面白そうなんですよね。


JOYFMサイト
http://www.joyfm.co.jp/fm/

そうそうmixiには「昼パラ」のコミュニティがあります!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3410050

オススメの番組。
和やかな昼のひと時、昭和の名曲を楽しんでみられませんか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

↑さらなる宮崎情報[ランキング参加中]!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 えーと児玉です (2009-07-28 01:03)
 吉祥寺経済新聞 (2009-01-29 10:22)
 1月9日付宮日「窓」欄・その他 (2009-01-09 15:17)
 取材・・・ (2009-01-06 17:51)
 20日付宮日ファッション欄 (2008-12-19 17:49)
 男の着物-お正月対応- (2008-12-07 18:20)

Posted by はすのや at 18:51│Comments(4)自分のこと
この記事へのコメント
はじめまして・・・
はすのやさんが出てらっしゃった時聞いてましたよ(^^♪私もあの番組好きで仕事中でも聴いてたのですが仕事リタイヤしてからは中々聴けなくなってます・・・懐かしいなぁ"^_^"
Posted by 魔女 at 2008年12月09日 22:14
>魔女さん

初めまして!
あの時、昼パラのおかげで本当に沢山のリスナーの皆さんから
パワーをいただくことが出来ました。

差し入れをしてくださった方も、本当に感謝感謝です。
http://hasunoya.atukan.com/thanks.html

あんな旅ならいつでもまた行きたいです☆
本当に楽しかったんです。
Posted by はすのやはすのや at 2008年12月09日 23:29
こちらでは初めまして。
私が初の超長距離ドライブを敢行し、お店へお伺いしたのも同じ時期で、思い出深いものがあります。

さて、出演なさった番組が「昭和の歌謡曲」を扱った番組とのことで、年代にもよりますが、結構気になります。
また宮崎を走る機会があればぜひ周波数を合わせてみたいと思います。
Posted by 瀬尾陽介 at 2008年12月11日 07:37
>瀬尾さん

こちらでもよろしくお願いいたします。

大分・宮崎と道路の改良が少しずつですが進んでいます。

次回のお出での時には走りやすくなっているかと思います。
(このお正月では間に合いませんが>_<)

僕は昼パラを83.2MHzで聴いていますよ。機会がありましたら!
Posted by はすのや at 2008年12月11日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼どき歌謡パラダイスの思い出
    コメント(4)