プロフィール
はすのや
はすのや
宮崎市在住。
ショップ店員をしています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
記事に興味を持って頂けたら
ランキング投票お願いします。 BlogPeople「ニュース・一般/ローカル」ブログランキング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
オーナーへメッセージ
 › はすのやにっき7-seven- › 宮崎の暮らし › 県庁前楠並木朝市・31回

2009年01月30日

県庁前楠並木朝市・31回

宮崎県庁前の楠並木通り

「朝市」

が、今回31回です。


僕は、この朝市が始まった時から出店していますが、
なんだかほのぼのとした雰囲気が気に入っています。

仕事の都合で、どうしてもお休みしないといけない回も
ありますが、しっかりやっていこうと思います。


先達の川南トロントロン軽トラ市も、中心地の活性化や
観光客の周遊強化に苦心しているようですが、やはり

楽しいのは朝市(イベント)であって「街」ではない。

というロジックを脱却するために、同様の取組みを行う
全ての地域・団体は必死で知恵を絞るべきでしょう。

もっとも、活性化するべき対象がそこまでの地力や意思
を持たなければ、それまでの話ではありますが。

たまにまちづくりの現場を訪れる大学生諸氏も、そこの
ところは感じ取っているのではないでしょかね。


ま、「やってやるぜ」、です。

第31回
いっちゃが宮崎 楠並木朝市


http://someorikodamas.com/kusunamikiasaiti.shtml

期日 : 2009年2月1日(日) 
時間 : 8:00~12:00
会場 : 宮崎県庁前 楠並木通り
規模 : 60店舗


餅つき・もちの振る舞い 
 1回目・ 8:30~
 2回目・10:30~

豆まき
 1回目・ 9:30~
 2回目・11:30~

ちんどん屋練り歩き
 花ふぶき一座・10:00~

ひょっとこ踊り
 宮崎ひょっとこ踊り笑福会・10:30~

地鶏スープの無料配布
 オカザキ食品提供・9:00~



また、駐車場も完備です!


もちろん!

染織こだま(そめおりこだま)の

宮崎県産天然クスノキ樟脳
http://someorikodamas.com/kusunokisyounou.shtml

もヨロシクお願いします。

宮崎で育ったクスノキを、宮崎で加工し、宮崎でパッケージングする。
中途半端ではない「宮崎県産品」を志向しちょります☆

でも、うちが着物屋ってまだ知られてなかったり・・・。

「衣」の安全を守りたい!
そんな思いで扱っている「天然しょうのう」です。

楠並木通りで、お待ちしています。



皆さんの応援でやる気を出しているところです (>_<)/ タイチョウ!
↓↓↓
地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報
↑↑↑
おもてなしパワー充填中★






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
同じカテゴリー(宮崎の暮らし)の記事画像
美々津で着物イベント
正月も着物
同じカテゴリー(宮崎の暮らし)の記事
 乗ろう!カーフェリー (2009-07-10 10:33)
 県庁前楠並木朝市・34回 (2009-03-10 11:16)
 飫肥で着物イベント (2009-02-26 16:14)
 美々津で着物イベント (2009-02-19 14:09)
 中心市街地活性化A (2009-02-17 14:19)
 おひさま号にも追い風か (2009-02-06 15:15)

Posted by はすのや at 17:00│Comments(4)宮崎の暮らし
この記事へのコメント
勿論
明日は、行きますよ~
Posted by ヒーボー at 2009年01月31日 15:53
どうもはちみつ屋ですwネットではじめまして。
ブログを始めたのでちょっと遊びに参りました。

明日の朝市は晴れだから身軽で行けるので嬉しいですね。
お互い頑張りましょう!
Posted by かずはち at 2009年01月31日 21:44
>ヒーボーさん

本日はとてもよいお天気の下での朝市でした!

キャンプもあり、その他のイベントもあり人は拡散していたような気がしましたが。


>かずはちさん
早速リンクをはらせていただきましたよ☆
本日もお疲れ様でした。

朝市×着物のイベントもまた仕掛けていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします!
Posted by はすのやはすのや at 2009年02月01日 19:09
今日はお疲れ様でした。
それでは自分もさっそくリンクさせていただきます!
また朝市で会いましょう~。
Posted by かずはち at 2009年02月01日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県庁前楠並木朝市・31回
    コメント(4)