プロフィール
はすのや
はすのや
宮崎市在住。
ショップ店員をしています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
記事に興味を持って頂けたら
ランキング投票お願いします。 BlogPeople「ニュース・一般/ローカル」ブログランキング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
オーナーへメッセージ
 › はすのやにっき7-seven- › 宮崎の食 › 入門してみました♪

2009年02月18日

入門してみました♪

とある道場の門を叩きました。


その名は

丼ぶり道場 武蔵野
入門してみました♪入門してみました♪

武蔵野さんといえば代々続くお蕎麦屋さんですが、伝統を覆すことが伝統
という、陽泉酒家なみのフレッシュさをも持ち合わせていらっしゃいます。

宮崎ではまだまだうどん文化の方が一般的なのですが、ソバ好きとしては
高級で特別なソバも良いのですが、ホッと一息つける町のお蕎麦屋さんに
是非頑張っていただきたいところなのです。

今回は挑戦していませんが、地頭鶏の親子丼が看板商品です。
県外からの丼好きさんを連れて行くのも一興です。

個人的にはもっともっとお客さんが入っていてもいいはず、と思いました。

丼のみならず、武蔵野のフラッグシップたる「お蕎麦」も充実しています。
1度だけでは食べきれない、通いたくなるお店でしたね。


  入門してみました♪ 入門してみました♪ 頼んでみた品。

左)カツ丼ミニうどんセット 右)カツ丼ご飯大盛

蕎麦屋のサブメニューであるところのご飯モノを昇華させた面白いスタイル。
味・ボリューム・値段共に申し分無し。

特筆すべきはその接客です。実に清清しい気分でご飯をいただくことが
できました。
スタッフが全体的に若いのも、これからを期待させるものがありますね☆


皆さんの応援でやる気を出しているところです (>_<)/ タイチョウ!
↓↓↓
地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報
↑↑↑
おもてなしパワー充填中★クリックでパワーアップ☆


丼ぶり道場 武蔵野
所在地:宮崎県宮崎市大島町387
TEL:0985-28-5372



気になるお店の位置ですが、旧スープカレー店のあとです。
ちなみに地図のWe’SNの跡は「ベビーフェイスプラネッツ」さん。
(地図データがちょっと古いようですが、いずれ自動的に更新される?)


これらの店は、僕が小僧の頃から安定せずに次々と弁当屋や
すし店などに生まれ変わり続けてきましたが、ここらで安定して
欲しいと切に願います。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
同じカテゴリー(宮崎の食)の記事画像
本格派美味蕎麦400円
新蕎麦の季節~椎葉~
同じカテゴリー(宮崎の食)の記事
 本格派美味蕎麦400円 (2009-04-09 17:47)
 新蕎麦の季節~椎葉~ (2008-12-01 18:51)

Posted by はすのや at 12:14│Comments(0)宮崎の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入門してみました♪
    コメント(0)