プロフィール
はすのや
はすのや
宮崎市在住。
ショップ店員をしています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
記事に興味を持って頂けたら
ランキング投票お願いします。 BlogPeople「ニュース・一般/ローカル」ブログランキング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
オーナーへメッセージ
 › はすのやにっき7-seven- › 宮崎の暮らし › 県庁前楠並木朝市・34回

2009年03月10日

県庁前楠並木朝市・34回

宮崎県庁前の楠並木通り

「朝市」

が、今回34回です。


前回、前々回と社用等でお休みをいただいたのですが、
今回からまた元気な姿で朝市に出陣です。

いない間に起きた出来事としては、
◆宅配便を朝市に設置して県内外への発送を可能にしたが、
 利用が無かったため以後中止に。
◆出店区画を従来の半分にし、出店料も半分にするプランが
 あったけれども結局は従来通りに。


より良い朝市作りのために常にマイナーチェンジは必要。
しかしながら、必ずしもうまくいくわけではないので試行錯誤。

でもこれって絶対必要なことだと思います。

巨視的に見て街の活性化という要素も幾分かあるのですが、
それを見越して更に楽しんでいただける朝市を目指します。

出店者の1人でしかありませんが、フィールドワークには
うってつけの朝市。これからも取り組んでいきます!

第34回
いっちゃが宮崎 楠並木朝市


http://someorikodamas.com/kusunamikiasaiti.shtml

期日 : 2009年3月15日(日) 
時間 : 8:00~12:00
会場 : 宮崎県庁前 楠並木通り
規模 : 60店舗


キャベツを使った
料理のふるまい 

 先着200名様
 提供:みやざきの食と農を考える県民会議

地鶏スープふるまい
 先着500名様
 提供:オカザキ食品

ひょっとこ踊り
 宮崎ひょっとこ笑福会



会場には駐車場も完備です!
是非ご家族ご友人と遊びにお出で下さい。


もちろん!

染織こだま(そめおりこだま)の

宮崎県産天然クスノキ樟脳
http://someorikodamas.com/kusunokisyounou.shtml

もヨロシクお願いします。

宮崎で育ったクスノキを、宮崎で加工し、宮崎でパッケージングする。
中途半端ではない「宮崎県産品」を志向しちょります☆

でも、うちが着物屋ってまだ知られてなかったり・・・。

「衣」の安全を守りたい!
そんな思いで扱っている「天然しょうのう」です。

楠並木通りで、お待ちしています。



皆さんの応援でやる気を出しているところです (>_<)/ タイチョウ!
↓↓↓
地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報
↑↑↑
おもてなしパワー充填中★







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
同じカテゴリー(宮崎の暮らし)の記事画像
美々津で着物イベント
正月も着物
同じカテゴリー(宮崎の暮らし)の記事
 乗ろう!カーフェリー (2009-07-10 10:33)
 飫肥で着物イベント (2009-02-26 16:14)
 美々津で着物イベント (2009-02-19 14:09)
 中心市街地活性化A (2009-02-17 14:19)
 おひさま号にも追い風か (2009-02-06 15:15)
 県庁前楠並木朝市・31回 (2009-01-30 17:00)

Posted by はすのや at 11:16│Comments(3)宮崎の暮らし
この記事へのコメント
朝市を毎回、楽しみにしてます

残念ながら…次回は、行けそうにありません

またの機会を楽しみにしてます
Posted by K@I-☆ at 2009年03月10日 11:53
初めて1日の朝市参加させていただきました。

売上はもとよりとっても楽しい朝を過ごさせてもらいました。

私は途中で別の店舗に行った為アルバイトさんに販売してもらいましたが楽しんで仕事したとの事。

15日も参加させていただきます。
Posted by 焼き栗 at 2009年03月10日 12:58
どうもご無沙汰してます。楠並木朝市では、自分も顔なじみとなりまして光栄です。

県民総力戦にて、各地域での催し事は、大事です。
Posted by ヒーボー at 2009年03月10日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県庁前楠並木朝市・34回
    コメント(3)